カテゴリー
塾ブログ

親こそ学びが必要!学校では決して教えてくれない子育て

お父さんお母さんの勉強会「共育習慣講座」を5月30日(土)に、オンラインで開催しました!

今回は「時代の変化・教育の変化」というテーマで、コロナをきっかけに急激に変わっていく教育と家庭のあり方についてお話ししました。

スペイン風や第一次、第二次世界大戦などの歴史から学ぶという視点で講座を作ってみたのですが、これが面白いとご好評を頂けました♡

(実は私、元高校の世界史の教師!こういうの大好き!いつまでも話せちゃう! )

他にも、参加者様同士が意見や考えを交換できるようグループに分かれてセッションをしたのですが、子育てをしていく中での色々なお話を聞くことができました。

その中で、塾に長く通っているお母さん達が「勉強しなさいと言わないと勉強しないと思っていたけど、勉強をしなさいと言わなくなったら本当に子供が変わりました!」と話してくれました。

番匠塾では保護者様に口を酸っぱくしながらお願いしていることがあります。それが「勉強しないさい」禁止令です(笑)

言わなくなったら絶対にしない!と思い、どうしても口を出してしまったり、見張ったり(笑)してしまう方もいますが、まずは保護者様が手放すと、必ずこうして子どもは変化します。

そして、この変化を体感できると、後はもう子育ての悩みがなくなるから不思議です!

学校では決して教えてくれない子育て。昭和・平成の子育てでは通用しない時代が、もうすぐそこまで来ています。

共育習慣講座は、どなたでも参加できます。是非一緒に、子育てについて学び成長していきましょう!

6月は、塾生の保護者様&卒業生の保護者様&過去の参加者様限定のスペシャル共育習慣月間です!毎週超豪華ゲストが登場しますので、お楽しみに♡一般開催は、また改めてご案内しますので是非、チェックしていてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です